美容整形外科医が教えるアンチエイジング法 〜10歳若返る〜

注射でシワ消しアンチエイジング

注射で皺を消す方法は、コラーゲン注入・ヒアルロン酸注射・ボトックス注射の3つが有名です。
皺の場所によって効く注射が違うのでご紹介しようと思います。
・コラーゲン注入
牛の真皮のコラーゲンを精製したものを注射して小じわをとる方法です。
眉間のシワ・目尻のシワ・ほうれい線に効果的です。
コラーゲンは3〜6ヶ月くらいで吸収されてしまうので、繰り返し注射しないといけません。

ヒアルロン酸注射では対応しきれない場所や、ソフトな仕上がりを求める方はコラーゲン注射が良いようです。
・ヒアルロン酸はすべての生体内に生まれつき存在している物質で、皮膚にボリュームを与えたり、関節に弾力性を与えるなどの働きをしています。
もともと体内にある物質を増やしてあげるので、感染の恐れやアレルギーの心配もほとんどありません。
目の下のシワ・ほうれい線・口周囲のシワ・額の横ジワ・眉間の縦ジワ・目尻のシワなどにはヒアルロン酸が効果的です。
注入されたヒアルロン酸は6ヶ月〜1年くらいで吸収されてなくなってしまうので、繰り返し注射することが必要です。
・ボトックス注射は、シワをつくる原因とされる筋肉を麻痺させてシワにならないようにします。

額のシワ・眉間のシワ・目じりのシワ・表情ジワ・鼻のシワ・アゴのシワに効果的です。
注入後は筋肉がつっぱたような感じがします。
シワに対しての効果が現れるのは3日目からで、個人差がありますが3〜6ヶ月くらいもちます。
ボトックスは表情じわを緩和させるものですから、打つ場所や量を間違えると表情がなくなり怖い顔になってしまいます。
特に失敗例が多いのはおでこです。
注射といっても経験豊富で腕の良いドクターに治療してもらいましょう。


topへ戻る

管理人自己紹介

現在2人の子供を持つ43歳の主婦です。
5年前からアンチエイジングを始めて実年齢より若くみられることが多くなり現在ではHPを通じていろんな方とアンチエイジング情報を公開しています。

Pick Up

inserted by FC2 system