美容整形外科医が教えるアンチエイジング法 〜10歳若返る〜

酵素を補給してアンチエイジング

効果的なダイエット・肌質改善・アンチイエイジングのためには酵素の力を利用するのも良い方法です。
酵素は代謝のためにはなくてはならない物質なんです。
生の野菜や果物・お肉やお魚には豊富な酵素が含まれています。
生の食べ物は消化を助けてくれるので、内臓や他の器官の機能を改善してくれます。

消化・吸収を改善するだけでさまざまな体の機能が改善されるんです。
食事の時に気をつけることは、サラダや果物も多く摂り・魚はお刺身・牛肉も刺身を選ぶようにすると良いでしょう。
そして、サラダなどから食べるとお腹がふくれシ食物繊維が脂肪分を吸着してくれます。

発酵食品も酵素が豊富に含まれているので、納豆やヨーグルトを食べると善玉菌も増えてダイエットにつながります。
酵素は水に反応して働くので、1日2〜3Lのお水を飲むようにしてください。
忙しい方には酵素サプリがオススメです。
菌性の酵素サプリメントは麹菌由来で、糖質・脂質・タンパク質の分解の役立つので菌性のサプリを選びましょう。
食前にたっぷりの水と飲むのが鉄則です。


topへ戻る

管理人自己紹介

現在2人の子供を持つ43歳の主婦です。
5年前からアンチエイジングを始めて実年齢より若くみられることが多くなり現在ではHPを通じていろんな方とアンチエイジング情報を公開しています。

Pick Up

inserted by FC2 system